銀杏
銀杏500g
特大大粒3L〜4L
祖父江の農家さんは毎年、『いちょう黄葉祭り』の為の準備で大量に〈銀杏ぼうず〉で銀杏を割ります。
殻を割ったら、身を取り出して、生のまま冷凍保存します。
お祭り当日に、そのままフライパンへ。(*^^*)
生のままだとお正月くらいまでは持ちますが、その後は身が乾燥し縮んで固くなります。
新鮮なうちに殻を割って冷凍保存すれば、春まででも大丈夫なので、使いたい時に使いたい分だけ、茶碗蒸しや炒め物にそのまま入れます。
| 価格 : 2,100塩(税込) |
| ポイント : 21 |
|
|
送料:500円〜